<   2008年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧
HOT BIKE
c0117500_20543599.jpg


HOT BIKE!!!

発売です!

JOINTSの駐車場のおしゃれさんスナップもありますよ!

もちろん会場の中も!

と言うわけで、お洒落さん必見です!!

HOT BIKEの皆様ありがとうございました。




というわけで、

こんにちは。高橋です。

高橋充は現在パソコンがなかなかチェックできない環境におりますので、

私、高橋充の影武者。高橋が更新いたしました。

何かご無礼がありましたらすいません。



そんなわけでせっかくなので、

高橋が決して語らないであろうJOINTS秘話を今日は・・・。


今回のJOINTSの開催は私自身、業者の皆様やお客様からのパワーを改めて実感したJOINTSでした。

(2007の時ももちろん尋常じゃないくらいの感動でしたが)

実はこの度、皆様もご存知?かもしれませんが、高橋は病気が発覚しました。

JOINTSは毎年1月くらいから高橋が営業で全国を回り始めるのですが、病気が発覚したのは12月のはじめ。

網膜剥離でした。

再度数日後、検査のために病院に行った時には症状は急激に悪化し、

即入院の車イスでの生活となりました。

1ヶ月以上の入院が必要、パソコンは見るな、本は読むな、目は使うな、

病室から出るな・・・・歩くな。

どうもがいても、どうにもなりませんでした。

実際のところ、高橋が動けない限り、JOINTSを進めていく人間は全くいません。



今思うと不思議でしょうがないですが、

営業を電話でしようとか、JOINTSをどうするかということはこれっぽちもよぎりませんでした。

ただ、どうやって全国回ろう?と言うことだけが高橋の悩みでした。

毎週手術を繰り返し、高橋は退院しました。


・・・・無許可で。退院すると断固言い張り、教授に「うん」と言わせました。

正直言って、バカだと思います。


もちろん長時間の運転は禁止でした。

振動を与えないよう幽霊のように歩いていました。




なぜにそこまでして回るのか??

その答えをJOINTSで感じました。(少しばかりクサイですが)

回ってみて初めて見えるもの。聞けること。感じること。

それが高橋自身を、と言うよりJOINTSを動かしているんだなーと。

パワーを頂き、アイデアを頂き、それで初めてJOINTSは動く。


業者さんが時間をかけて作り上げたバイクが、バイクを見つめるお客さんが、

回って聞けた業者さんのアイデアが、記事を作ってくださる出版社さんが、

JOINTSを盛り上げる。

あの空間にいる人たち全てでJOINTSって作られてんですね。


営業しないJOINTSはJOINTSではないのかもしれません。



まとまらない文ではありますが、

ご協力いただいた全ての方に感謝してます。本当にありがとうございました。

そして来年もまた、営業に伺いましたら、ぜひたくさんの話を聞かせてください。

そしてお客さんは、近くのバイク屋さんで「JOINTSこーゆーのやればいいのに」ってのを伝えてください。

もちろん直接JOINTSにメールを送ってくださっても結構です。

そのエネルギーを持って、

来年のJOINTS2009パワーアップします!!
[PR]
by JOINTS-MITSU | 2008-05-29 22:01 | JOINTS
ハードコアチョッパー発売!
c0117500_2241512.jpgc0117500_22411637.jpg











ハードコアチョッパー発売でっす!!

JOINTSの記事は12ページ! 

JOINTSでの前撮りの画像もいいですね!!

記事の内容は買って ご覧下さい!!というか必ず書店へ行きましょ~~!

渡辺さん・伊藤さん 編集ご苦労様でした! そしてありがとうございます!




記事の内容凄くうれしいです、
本来ならエンドユーザーが知らなくて良いとは言ってはいけないのかもしれませんが、
主催者は当然のごとく裏方です。( 裏方で十分です。 )
そして、前日の搬入日が出展者さんが主役!
当日のゲートが開けばお客様が主役だと思っています。
今回のハードコアさんの記事の中で主催者への評価といいますか、なんていいますか・・買って読んで下さい。
僕自身がこのJOINTSと言うショーに対しての気持ちや思い入れが、
この記事を読んで読み取れる文だと思っています。 
こんな裏方にスッポットを当てていただきありがとうございます。


2009 JOINTS 開催いたします、 

このカルチャーの楽しさを多くの人に知ってもらえればうれしい限りです。

JOINTS事務局 高橋




追加 よく質問されるんですが・・高橋君は普段何をしてるの・・・・・???

答え・・・普通に働いています! 
イベント現場にて罵声を浴びせられながら・汗をかいております。はい
[PR]
by JOINTS-MITSU | 2008-05-25 23:06 | JOINTS
ストリートバイカーズ発売!!
c0117500_22323270.jpg

ストバイ発売です!! JOINTSの記事はかなり多いです! 

是非買って確認してください! 

会場に来ていたお客さん・もしかしたら 載ってるかも??です。


安田さんありがとうございます!! 編集ご苦労様です!!
[PR]
by JOINTS-MITSU | 2008-05-25 22:36 | JOINTS
カスタムバーニング!発売!!
c0117500_22281177.jpgc0117500_22282437.jpg
カスタムバーニングが発売されました!! 

今回JOINTSの記事はなんと17ページ!!

しかもフロクっぽくなっています! 永久保存版です!

バーニング編集部さまありがとうございました。

書店に急いでください!!
[PR]
by JOINTS-MITSU | 2008-05-25 22:31 | JOINTS
ダビキチ!発売!!
c0117500_1837399.jpg

ダビキチ7月号が発売されます!!

内容は見てのお楽しみ!

JOINTSの記事は9ページです!!
c0117500_1838209.jpg

編集ありがとうございます!! 表紙はあびる優さんです!!
[PR]
by JOINTS-MITSU | 2008-05-23 18:43 | JOINTS
お台場~!!

c0117500_1823625.jpg

c0117500_182135100.jpg

昨日お台場で行われたMOTORCYCLE SWAP MEETに行ってきました!

とても天気がよくて気持ちがよかったですね~~

写真では分かり図らいですが・・たくさんのカスタムされたバイクが遊びにきていましたね
[PR]
by JOINTS-MITSU | 2008-05-19 18:28 | JOINTS
まずはバイブズ発売!
c0117500_19454763.jpg

発売です。

JOINTSの記事は12ページです!ありがとうございます!

吉田さん!夜中までの編集ご苦労さまです。

写真を撮っていただきました伊勢さん・スタッフの方々ありがとうございます。


記事の中で・・・ライドインについて少し・・・

そもそもバイクは右側面を主に見せ所にしております。

しかしながら、JOINTSのライドインは左を見せて走っていました・・・・

会場の設計の都合・レイアウトの都合上・などなどの理由で、右入り・左側面を見ていただく事になりました。 来年は右側面を見ていただけるよう検討しております。

c0117500_2042333.jpg

記事の内容をチェックしたい方は書店にてご購入ください。

来年2009年のJOINTSはさらにさらにパワーUPUPUP! します!  
[PR]
by JOINTS-MITSU | 2008-05-08 20:05 | JOINTS
事務所の壁をカスタム!
どうもです! 今日は休日と言う事で! 事務所をカスタムです! 

カスタムの内容は床をベニア+クッションフロアー 天井+壁 ボード張り 骨組み柱をジョリパッドで施工 などです

天井と壁・床・柱は終了し、壁紙を張ってる最中です! で・・・・・

前々から色を塗りたいと思っていました! オレンジで・・・ スキなんですオレンジが。

塗料をペイントSHOPに行き、分けていただきました! ありがとうございます!

( 多分余るよ )との事でしたが・・・ 途中で足りなくなりそう・・・ やばい・・・

1缶残らず使い切ってしまいました! 濃くぬりすぎたのか? ペインはト奥が深すぎる・・・・

c0117500_19344116.jpg
[PR]
by JOINTS-MITSU | 2008-05-02 19:42 | JOINTS
開放さました~~
編集終了! ようやく開放されました~~ 長かった~ 途中パソコンが壊れてしまい作業が

大幅に遅れましたが今日なんとかおわりました!やったー休み~~!といきたい!

あ~やることが溜まりに溜まって・・・・・ 急ぎます! 

5月18日のイベント~~~行きます!  お台場!名古屋から近いし!c0117500_035737.gif

皆さんも行きましょう~!

そういえば僕のライセンス・・・・・・
c0117500_0213371.jpg


更新できなかった・・・DMVに行って聞いてみよう・・・・ 英語が話せたら!
[PR]
by JOINTS-MITSU | 2008-05-01 00:08 | JOINTS